カテゴリ:steps to next stage( 6 )

The exit was the enterance

e0064103_063145.jpg


thoughts... (すみません、英語です)
[PR]
by zonnebloem | 2007-02-13 01:09 | steps to next stage

めまい

e0064103_152157.jpg


dizzy daze
[PR]
by zonnebloem | 2006-02-03 21:19 | steps to next stage

決断するのは自分

e0064103_1635182.jpg


できるか、できないか、ではないのだ。

やるか、やらないか。

ちょっと(?)決意表明
[PR]
by zonnebloem | 2006-02-01 16:21 | steps to next stage

今年あったいいこと

e0064103_2323167.jpg

今日から師走。
ちょうど去年の今頃、先輩に「今年あったいいこと5つ、すぐ言える?」と聞かれた。
3つまでは即答。残り2つは考えてしまった。

そこでzonnebloem的「今年あったいいこと、ステキなこと」を思いつくままに。

つらつら・・・
[PR]
by zonnebloem | 2005-12-01 23:21 | steps to next stage

Sep. 21th 素敵な大人になる、ということ

今日会った大人の男性が言っていた。(ことを正確には人づてに聞いた)

20代で楽な仕事しかしようとしない奴は、30代になったらもっと楽な仕事しかできない。
そいつが40代になったら更に楽な仕事しかできない。

仕事はプロ、(経験も実績もある)
遊びも(多分)超一流、
そして飲み屋で会ったその人はカラフルなストライプのシャツを着て、とても楽しそうに笑っていた。大勢の若ーい部下(全員20代?)に囲まれて。

一見普通のおじさんだけど、何だかすごくカッコよかった。

多分、自分の生き方に迷いがないからだろうな。
自分の生き方に責任を持っている、というか。
だからあんなに清々しくて、嫌味がないんだろうな。

目標にしたくなる人と話せた夜は嬉しい。
私も、自分が通ってきた道を振り返ったら道の傍に花が沢山咲いていた!、といつか感慨に浸れるような人生を送りたい。
まだ振り返る時期じゃないから、前に進まなきゃ!
[PR]
by zonnebloem | 2005-09-22 02:44 | steps to next stage

Sep. 14th

向き、不向き。

できること、やりたいこと。

経験と、可能性。

夢、そして現実。

生き方を選ぶってなかなか難しい。
選択肢があるというのは恵まれてる証でもあるのだけど。
[PR]
by zonnebloem | 2005-09-14 23:43 | steps to next stage