カテゴリ:空( 35 )

きみが住む星

e0064103_2350725.jpg


知人から池澤夏樹さんの「きみが住む星」を紹介され、手に取ってみたら、今の自分にぴったりの本だった。

会社の先輩が人生で大切なものは笑いと美味しい食である、といつも教えてくれるけど、
私の場合、そこに旅も欠かせない。
読書と旅は似ていると池澤さんの文を読む度に思う。





-------------------------------------------
[PR]
by zonnebloem | 2011-02-22 00:01 |

思いだったが吉日

e0064103_1527782.jpg


ずっと行きたかった金沢21世紀美術館へ先週末いってきました。
James Turell の部屋に行きたくて。
とてもいい美術館で本当に行ってよかった~!
作品のクオリティの高さはもちろん、図書室のセレクトも良いし、あれで特別展示以外は無料開放にしているところがすごい。
1日いても全く飽きませんでした。また行きたいなぁ・・

兼六園も素敵でした。
桜は種類によってまだ3分咲きだったり、5分咲きだったり。
梅や椿もまだ咲いていたり。

春はいい季節だな、としみじみ思えるようになってきたこの頃。
これで花粉症さえなければ!!!(笑)
[PR]
by zonnebloem | 2010-04-10 16:09 |

空と雲と大地と

e0064103_2075683.jpg


やっぱり青空はいいね

[PR]
by zonnebloem | 2007-08-19 20:14 |

open the curtains

e0064103_11306.jpg

もうすぐ幕開けの予感

[PR]
by zonnebloem | 2007-05-21 01:02 |

ある日の夕焼け

e0064103_23294234.jpg


冬の空は澄んでいて好き
星も夕焼けも綺麗にみえるから

[PR]
by zonnebloem | 2007-02-03 23:32 |

そら

e0064103_19465586.jpg


いつもこんな気持ちでいられたら・・・

[PR]
by zonnebloem | 2006-12-10 19:52 |

すかいぶるー

e0064103_2321319.jpg


東京の空は味気ないと思ってた
空の青が薄いから

でもこんなに優しい色をだせるなら
東京の空も捨てたもんじゃないねぇ

[PR]
by zonnebloem | 2006-10-25 23:28 |

Eastern Sky

e0064103_17502728.jpg

西の空に沈む太陽が 東の空を照らし出す




e0064103_18221215.jpg

[PR]
by zonnebloem | 2006-10-09 18:40 |

こころしづか

e0064103_22303559.jpg

空がピンクに染まるとき
あなたのことを思いましょう
今日も良き日であったかと
ここからそっと尋ねましょう

空に星が満ちるとき
あなたのために祈りましょう
明日のあなたとその路が
幸せであるように

[PR]
by zonnebloem | 2006-10-04 00:19 |

流れる

e0064103_0335541.jpg


どこかであなたが歩いてる
そう思ったら気持ちがふわっと軽くなった

[PR]
by zonnebloem | 2006-08-13 00:40 |