人気ブログランキング | 話題のタグを見る

details and the overview

details and the overview_e0064103_0294883.jpg


「美は細部に宿る」だったか、「細部に神が宿る」だったか、
言葉の詳細は忘れてしまった。
でもそんな言葉を知らなくても装飾は大好きだ。
純粋に惹かれるのだけど、よく見ると職人の技や意地や情熱が垣間みられることもあり、
そういうときはたまらなくワクワクする。
そして思うのだ、何事も「極める」のは一生の仕事だと。

「人生は何もしないには長すぎ、何かを成すには短すぎる」
誰の言葉か分からないけれど、
日々の生活が長くも短くも感じられる私は多分まだ何をすべきか分かってないのだ。

まだ就職活動をしていた頃、友人に今はまだダイヤの原石みたいなものなんだから
ちゃんと磨いていかなきゃだめだよ、といわれた。
まだ手探りで歩いてる。
でも自分の磨くべき石は手繰り寄せられたかもしれない。
そうであってほしい。





by zonnebloem | 2007-02-02 01:19 | monologue
<< Don't Park ... 気分転換完了! >>