人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆優勝!!

祝☆優勝!!_e0064103_0293684.jpg


ここ5年間、年始に足を向けている場所があります。







国立競技場です。
極寒の1月の野外にも関わらず、大学選手権ラグビー決勝戦を観に行きます。
母校がここ5年間毎年決勝まで勝ち進んでくれているからなのですが・・・。

そして今年も勝ちました!!
やったね、V2!!!31年ぶりの連覇。
数年前、学生時代最後の年に「荒ぶる」を歌えたことは今でもすごくいい思い出です。
あれからこの4年の間に3回も「荒ぶる」を歌えたなんてすごくラッキーだ!
史上最強と毎年いわれ、進化しつづけているだけのことはありますね。

もし希望をいうなら祖父の母校に決勝まで残って欲しかった。(今年は準決勝敗退・・)
祖父がこよなく愛したスポーツ、ラグビー。
彼も着たあのグレーのジャージと、えんじのジャージの対決を来年こそは見たい!
もう無理なことだけど、この対戦カードを祖父が存命の時に一緒に観戦したかったなぁ。。。
そしてもっとおじいちゃんと話しをしたかった。
私にとってラグビー観戦は単なるスポーツ観戦や母校の応援じゃなく、祖父との対話の場なのかもしれません。

競技場にいる時はそんな堅苦しいことは考えず、周り構わず「いけ~!!!!!」と絶叫してますけど(笑)
by zonnebloem | 2006-01-09 00:55 | daily life
<< banners fly お正月vol.4 ひょっとこもどき >>