常滑焼の黒急須


一昨日 購入した常滑焼の黒急須。
e0064103_11174835.jpg


さっそくお茶を入れてみたら、これが美味しい!
そして使い勝手がとても良い!
まず持ちやすい。 (115cc と かなり小ぶりで片手にすっぽり収まる大きさ。)
そして湯切りが素晴らしく良い。(美味しいお茶を入れるには結構大事なこと。)

お値段もそこそこするので、多少迷いましたが、いい買い物でした♪





さらにこの急須、なんと・・・

立ちます!

e0064103_10444418.jpg



重心が取っ手の真上にあるので、立つそうです。
「立つ急須」は使っていて手に馴染むいい急須なのだとか。


「道具はいいものを」とはよく言われることですが、本当にそうですね。
使い勝手がいいから、使っていて気持ちがいいし、もっと使いたくなる。

これからも「いいものを長く」使っていきたいです。


購入店/ 表参道 茶茶の間
価格/ 5,040円
[PR]
by zonnebloem | 2005-10-15 11:09 | my favorite things
<< la petite fleur Oct. 13th 贅沢な時間... >>