人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oct. 2nd 武蔵野の路

天気がよかったので、サイクリングに行ってきました。
目指すは駒込方面。
交通量の多い道路を避けて、途中から「武蔵野の路」と呼ばれる散歩道を通っていきました。(リンクのサイトは練馬区のHPですが、東京都全域にこの「武蔵野の路」はあるようです。)
今日走った石神井川コースは王子駅まで続いており、緑いっぱいの川沿いの遊歩道を通るのは気持ちよかったです。春は桜、秋は紅葉が綺麗らしく、ちょっと楽しみが増えたかも。

途中、旧古河庭園に寄り日本庭園とバラ園を楽しみ、
帰りにその近くにある「平塚亭」という和菓子処で豆大福、粟餅、みたらし団子などを購入。
どれもとっても美味しかった!ちなみにこの平塚亭、小説に登場したりと結構有名なお店らしいです。普段は日曜日が定休日らしいのですが、今日は北区の区民祭りだったため営業してました。ラッキー☆
味もいいし、おばさんも優しいし、とっても雰囲気のいいこじんまりしたお店でお勧めです。近くまで行ったら是非!

往復で30km位走行。日頃の運動不足がたたって途中ちょっとバテ気味。う~ん、がんばろう・・・
by zonnebloem | 2005-10-03 00:15 | daily life
<< Oct. 3rd するめ Oct. 2nd 故障?! >>