人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sep. 27th ぽんぽこ?

先程、駅からの帰宅途中、なんと都会ではあまり見かけないものに遭遇しました。
それは、タヌキ。
しかも2匹。

ネコにしては大きい、そのうえ形がなんか違う、尻尾が大きくて丸いし、顔とんがってるし・・・
と思ってよく見たらタヌキでした。

自然環境がよくなって、戻ってきたようには思えない。
とすると、元ペットなのかなぁ。
どうやって生きてるんだろう。やっぱり残飯あさり??
などと考えていたら、やはり思いついたのは、これ↓。

都会に生きるタヌキとくれば、「平成狸合戦ぽんぽこ」。

日中は人間に化けてたりして・・・・

(あぁぁ、連日ジブリ話にするつもりはなかったのに・・・・)
by zonnebloem | 2005-09-28 00:18 | daily life
<< Sep. 28th コトバのちから Sep. 26th ジブリーず >>